2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛りの概念が覆った話

先日、函南にある有名なレストラン、kiyaさんに初めて行ってきました。 名前が面白かったので、“頑固おやじ定食”のご飯大盛りを頼んでみたのですが...。 名前よりも面白かったのが、なんとご飯が2膳ついて来ました。 どうやらコレがKiyaさんの“大盛り”らしい…

映画「鬼滅の刃 無限列車編」を見て思うこと。 

先週末、妻と映画「鬼滅の刃 無限列車編」を見てきた結果、約半世紀を生きてきたおじさんおばさん二人で大号泣でした。 あまり言うとネタバレになっちゃうのですが、私が最も泣けたシーンは、以下の箇所です。 鬼の攻撃で主人公の炭次郎が眠りに落ち、死んだ…

手づくり山椒ふりかけ

だいぶ前になりますが、小山町のお客さまに手づくりの山椒のふりかけをいただきました。 醤油のみの味付けで手もみして出来上がるその味は、とってもスパイシー!! 初めて食べた天然の山椒は、「ピリリと辛い」なんて生易しいものではありませんでした&#x1f…

インスタからブログへ投稿 完結

ようやくできました...。 きっとこの投稿はシステムブレインWEB事業部のブログにアップされる事と思います。 ここまで結構かかったなぁ...。 でも、ここまでくればあとは微調整なので、しっかり仕上げて参ります。 #インスタSB #インスタからブログへ投稿 In…