2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

”What's computer?”のCMが好きです。

近年で最もお気に入りのCMとして、何か一つを挙げろと言われたら、私は迷わずipad pro のCMを挙げます。   こんな言葉が現実味を帯びる世の中になってうれしい! CMの中で少女は色々な場所に行き、色々な情報をipadにまとめていきます。 そしてCMの最後…

GIFの読み方、「ジフ」それとも「ギフ」?

すっごく古いネタで恐縮です。 実はこの疑問、2013年に開発者が発した一言で決着がついているんですが、私の備忘も兼ねてここに記しておきます。 実は、正解は・・・。   正解は「ジフ」 2013年5月21日、インターネット上で優れた活動をした人に贈られ…

ディスクトップPC? デスクトップPC?

好評”どっちが正しいの”シリーズです。 机の上に置くことを前提としたPC(本体とモディスプレイが分離しているタイプ)を皆さんはなんと呼びますか? ディスクトップPC? それともデスクトップPC? 正解は・・・。 ”デスクトップPC”が正解っぽい。でも・・・…

今さらですけど何か? CSSによるアニメーション機能を追加

ホント今さらですが、3万円プランでご利用中のサイトにCSSによるアニメーション機能を追加しました。 これにより、画像を揺らしたり特定の領域をフェードインさせたりすることが、お客様で設定できるようになりました。   ページの上でのアクセントにい…