2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

印刷物制作事例その3 windows7をご利用の皆様へ重要なお知らせ

先日から受注を開始した印刷物制作。 そのサンプルとなるデザインを弊社スタッフが作成いたしましたので、数回に分けてご紹介しています。   第3回目は”windows7をご利用の皆様へ重要なお知らせ”です。(長っ!)   シンプル・イズ・ベスト 今回は…

windows7サポート終了は2020年1月14日ですよ!

「今さら何言ってるの? そんなのみんな知ってるじゃん!!」   ってお思いの方も多いことでしょう。 かく言う私もその一人でした。 先日までは...。(;^ω^)   まだ知らない人!急いで対応を!! 先日、お客様からお電話がありPCの動作不具合…

印刷物制作事例その2 理美容院

先日から受注を開始した印刷物制作。 そのサンプルとなるデザインを弊社スタッフが作成いたしましたので、数回に分けてご紹介しています。   第2回目は”理美容院”です。   印刷物の効果抜群! 今回は、理美容院のイメージで作成したチラシです。 …

QRコード作成プラグイン

最近では認知度も高く、需要もそこそこ高いQRコード画像。 これを簡単に作成できるプラグインを作ってみました。   色やサイズが変えられる 今回作ったプラグインの特徴は、QRコードのサイズや色が変えて作ることができるという点にあります。 例えば以…

印刷物制作事例その1 海産物

先日から受注を開始した印刷物制作。 ただ、お客様に   「じゃあ、どんなのが作れるの?サンプルとかある?」   と聞かれ、それならばと弊社スタッフにイメージチラシを何パターンか作成してもらったので、それらを数回に分けてご紹介いたします。…

システムブレインの裏メニュー、ついに公開! 印刷物制作承ります!

システムブレインの裏メニュー的存在だった”印刷物制作”。 今までは、弊社とお付き合いのあるお客様や、ご紹介いただいたお客様のみに制作していたチラシや会社案内。 いよいよこれらを一般のお客様から受け付けてみることになりました!!   データ制…

ホームページは”活用した人だけ”が得をする

せっかくご自分のホームページを持っているのに、な〜んにもしていない方って多いですよね? 実はコレ、と〜ってももったいないんです!   可能性はゼロではない 例えば弊社にて提供している3万円で作れるホームページプランのように、 ホームページ に…

ホントにやばい!adobe flash

改めて調べてみると、ホントにやばいですね、adobe flash。 現在ご自分のHP上にflashが設置されている皆さん! ちょっとこの記事を読んで、本気でflashの差し替えを検討して下さい!! そもそもflashってなんだ? 「そもそもflashってなんのこっちゃ?」 っ…

小さなお店の店主さん、ホームページを持ってくれ!!

結構切実な願いです。 最近フェイスブックやインスタグラムなんかで美味しそうなパン屋さんとかイタリアンのお店なんかを知る機会が増えました。 でも、なかなか行けません...。 私が行けない理由のうち、最も大きいのはフェイスブックやインスタグラムでは…

3万円プランのキャンペーンチラシを作ってみた

現在開催中の3万円プラン初のキャンペーン、 TOPロゴ&スライド 画像作成無料キャンペーン このキャンペーン向けのチラシを作ってみました。 インパクトのみ(笑) 「キャンペーンで何をやるのか」 「期間はいつからいつまでか」 「どの程度お得なのか」 こ…

outlookのリッチテキスト形式って必要?

またお客様からお問い合わせがあった。 「添付ファイルを付けたメールを送ったら、先方で”winmail.datっていうファイルしか来てない”って言ってるんだけど...。」 毎度調べるのが面倒なので、備忘も兼ねてここでしっかり書いとく。 リッチテキスト形式だとな…

TOPロゴ&スライド画像作成無料キャンペーン きょうから開催!

始めちゃいました(笑) 3万円プラン初のキャンペーン、その名は...。 TOPロゴ&スライド画像作成無料キャンペーン (何のひねりもない、そのまんまのキャンペーン名ですけど何か?) 2019年11月1日から2019年12月20日までの間に”3万円で作れるホームページ…